シクロに乗ってハノイ観光をより楽しみましょう!

シクロはベトナムやカンボジアでは有名な自転車タクシーのことです。2輪車もしくは3輪車で人力により乗客を運ぶ自転車で、通常はドライバー以外に1~2人の乗客を乗せることができます。シクロは前に乗客が座るようになっています。全身に風が当たる爽快感は他の交通機関では味わえない独特なものなので是非ベトナムで1度体験してみてください♪

シクロは、ハノイの観光スポットに行けば必ず見ることができます。普段の交通手段としても使われているので、町の色々な所で見ることが出来ます。ベトナムに行ったらシクロに乗って観光スポットを巡ったり、ホテルからベトナム料理レストランやショッピングセンター等への移動の際に街中をゆっくりと見物しながら移動したりと観光客に人気の移動手段にもなっています。

しかしシクロに関するトラブルが多く、利用する際には注意が必要です!ほとんどが料金に関するもので料金を多くとられたり、利用後にチップを請求されるトラブルが多発しています。乗車前にしっかりと料金を確認してから利用するようにしましょう。

乗車方法

旧市街でシクロを捕まえる場合はLo SuストリートとTran Quang Khaiストリートの交差点で捕まえることができます。
ホアンキエム湖付近ではHai Ba TrungストリートとLe Thanh Tongの交差点付近でシクロを捕まえることができます。
シクロ乗車前に必ず値段交渉を忘れないようにしましょう!

写真:トリップアドバイザー提供

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加