日の出・日の入り!遺跡はよりロマンチックに過ごせます。

太陽の明かりで遺跡はさらに魅力的な場所へと変貌します!

日の出

アンコール・ワット

アンコール・ワットは西に面した唯一の遺跡です。朝の太陽が遺跡の背後から昇り、その独特な輪郭をはっきりと現します。土手の間にある聖池から見ても大変美しい光景です。アンコール・ワットへの入場は朝の5時から可能です。

プノン・バケン寺院

高さ約60mの丘の上にあります。アンコール遺跡群で最も高い場所にある寺院遺跡です。頂上からは開放的な景色が360℃広がっています。朝日が広大なジャングルの上を越えて上昇する様子はとてもロマンチック。遺跡を見ながら雄大な自然を感じることができるでしょう。

日の入り

プノン・バケン寺院

日の出も素晴らしいですが、日没はより人気があります。夕日で有名なスポットなので夜はとくに混雑します。300人の入場制限がある為、観光の際はなるべく早くの訪問がおすすめです。

プレ・ループ

プノン・バケンほど混雑していないため、少ない観光客で夕日を観ることができます。アンコール・ワットの方向のジャングルに沈む夕日はとても美しく、静かでしょう。

観光の際の注意

日の出・日の入りの観光は暗い夜に移動することが必然となります。岩の上の暗い遺跡を歩くのも注意が必要ですが、強盗の危険性もありますので信頼の高いガイドを雇うことをお勧めします。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加