カッパドキアで空中散歩

ミステリアスな奇岩の大地、カッパドキア。火山の噴火により積もった火山灰や溶岩が侵食され、長い年月を経て自然の力で形作られた雄大な風景を求め、多くの観光客が訪れます。
2泊以上するのなら、ぜひトライしてみたいのが早朝バルーンツアー。各ホテルでも予約できます。


photo by: rickroma78

①早朝にホテルを出発

バルーンツアーの朝は早い。朝5時頃にホテルにお迎えが着ます。前日は早めに休んで、バルーンツアーに備えましょう。
上空はとても寒いので、夏場でも防寒対策をお忘れなく。

②フライト準備

バーナーで熱を送っていきます。バルーンと共に期待も膨らみます。
安全第一、パイロットの注意事項をきちんと聞きましょう。
いざ、気球に乗り込んで出発!

③テイクオフ!

気球は上空300メートルほどまで上昇します。
キノコのような奇岩地帯の上を、空中散歩。気流が安定し、空気も澄んでいる早朝だから、眺めのよさは最高です。眼下に広がる畑や村、朝日に赤く染まるローズバレー…感動のパノラマを楽しみましょう。
60分フライト、90分フライトなどがありますが、60分間でも十分楽しめるかも。

④おつかれさまでした

着陸後はシャンペンを用意してくれるツアー会社が多い。パイロットさん、ありがとうTesekkur ederim (テシェキュレデリム)!

ホテル帰着は9時前くらい。ちょっと遅めの朝食を食べながら、今日のカッパドキア散策の予定をたてましょう♪

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加