ギリシャ・ビーチ・ピックアップ

ギリシャのベストシーズンはやっぱり夏。古代のロマンを感じながらの遺跡散策も勿論楽しみたいですが、ギリシャは美しいビーチの宝庫です。日常の喧騒を離れて、宝石のようにきらめく海岸へ向かいませんか。

サラキニコ・ビーチ【ミロス島】

ミロのヴィーナスが発見されたことで有名なミロス島にある、サラキニコ・ビーチ。白い石灰岩の岩肌と海のブルーのコントラストが美しく、幻想的な風景が楽しめます。
photo by robanhk

ミルトス・ビーチ【ケファロニア島】

ハリウッドセレブたちからも注目されている、イオニア海最大の島、ケファロニア島。自然が多く残された素朴な島で、最も有名なビーチがミルトス・ビーチ。崖の上から見下ろす眺めも絶景です。
photo by ahisgett

エグレムニ・ビーチ【レフカダ島】

小泉八雲の出身地、レフカダ島にあるエグレムニ・ビーチは世界でも素晴らしいビーチとして有名で、夏には世界中からバカンス客が訪れます。
photo by constant progression

シップレック・ビーチ(ナヴァギオ・ビーチ)【ザキントス島】

近年ヨーロッパNo.1のビーチに選ばれた、ザキントス島のナヴァギオ・ビーチ。切り立つ崖の底にある色鮮やかな海はどこまでも透き通り、吸い込まれそうな青さです。1983年に漂流した難破船がそのまま放置されているため、シップレック・ビーチとも呼ばれます。
photo by imagea.org

エラフォニソス海岸【エラフォニソス島】

ペロポネソス半島のすぐ下にある小さな島、エラフォニソス島。かつては半島と陸続きでしたが、波に侵食されて島として取り残されました。ちなみに、海に沈んだ部分は「パヴロペトリ」という町で、海底都市として今も研究がされています。
photo by GOC53

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加